PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

2015-01-01から1年間の記事一覧

極右カルト安倍内閣と市民とのたたかいの年が暮れる

ファシズムとのたたかいの年が来る。

防衛費という全くのインチキ、表面額だけで遂に5兆円突破。実態は毎月5000億円の税金強奪状態。

防衛費のための軍需経済という詐欺のために、税金が暴騰して、あらゆるものが値上がりし、今や国民生活はボロボロである。 朝から晩まで税金をむしられている若者・老人や女性の生活は苦しさを極めている。 防衛費という全くの詐欺が遂に五兆五百四十一億円…

遂に、橋下徹がデタラメ市政を続けた挙句二進も三進も行かなくなり逃亡。

かって橋下徹のような無責任で無能を絵に描いたような口先男がいただろうか? デタラメをしたまま逃げてしまった。 賢い大阪市民は最初から分っていたことだが、 このイカれた無能無責任男が大阪市政を滅茶苦茶にした挙句、遂にというか当然にというか、 放…

安倍極右カルト内閣の財布として黒田日銀のハチャメチャな頓死

18日金曜日、黒田日銀は政策決定会合で、自称「補完措置」を決定公表し、最早二進も三進も行かない頓死状態であることを自ら暴露した。 今回の追加緩和で黒田日銀が安倍自民党の只の財布だったと明らかになったのだ。 アメリカが独りで出口に向かって歩き始…

現在インチキ防衛費は毎月5000億円。更に補正予算案 インチキ軍事費に1966億円計上、国民生活がボロボロに。

安倍内閣は18日、2015年度補正予算案に米軍再編関係経費403億円や兵器購入費を含む計1966億円の軍事費の計上を決定しました(金額はいずれも歳出ベース)。 15年度の当初予算分だけで、米軍再編関係経費や思いやり予算などで構成される在日米…

極右安倍自民党記念式典にヘラヘラと参加したラグビーの五郎丸選手に対する失望が女性や若者、子供にまで一気に広がっている。

「情けなくて涙が出た、 これがアスリートのすることか? 極右カルトの利権屋に尻尾を振る只の筋肉犬コロではないか!」 自民党立党60周年記念式典に、サプライズゲストとして登場しスピーチを行った上、満面の笑顔で壇上に上がった安倍首相に手を取られる形…

トランプこそアメリカの本質。米大統領選 ドナルド・トランプ、「イスラム教の入国禁止」発言を撤回せず

ドナルド・トランプがアメリカなのだ。 世界は、トランプはオカシイと言うが、アメリカが発狂しているとは言わない。 米大統領選の共和党候補指名争いで首位に立つ不動産王、ドナルド・トランプは9日、イスラム教徒の入国を禁止するとの自らの発言について…

1941年12月7日から8日にかけて日本陸海軍と空軍はアメリカ太平洋艦隊の主要根拠地パールハーバーを攻撃した。

1941年12月7日から8日にかけて日本陸海軍と空軍はアメリカ太平洋艦隊の主要根拠地パールハーバーを攻撃しさらにマニラ グアム イギリス 植民地 香港を攻撃した。 米艦隊は重大な損害をこうむった。 日本は宣戦布告なしに太平洋において米と戦争状態に突入し…

週刊金曜日の安井編集長は軍需経済の犯罪に加担する特集記事をなぜ掲載したのか?

今週の週刊金曜日、 徹底検証「使えない」装備が自衛隊員を殺す。林信吾+本誌取材班、という記事を読んで国民はひっくり返った、 週間金曜日はなぜこんな犯罪助長記事を掲載したのか! 曰く、 「陸自の装備が改善されていない。」「威力の劣る機関銃を持っ…

翁長氏「未来切りひらく判断を」 辺野古訴訟で意見陳述

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画をめぐり、国が翁長雄志(おながたけし)知事を相手取って辺野古沿岸部の埋め立て承認取り消しの撤回を求めた代執行訴訟の第1回口頭弁論が2日午後、福岡高裁那覇支部(多見谷寿郎裁判長…

「週刊金曜日11・20」理工系にとっての戦争 日本の科学技術 山本義隆全学共闘会議議長

週刊金曜日11・20号がどの本屋でも売り切れ状態である。 大学と戦争 戦争法案強行採決への批判をそらすためか臨時国会を見送った安倍政権。「戦争ができる国」への準備は着々と進められている。「人文系不要論」にはじまる、政府の理工系重視の政策もそ…

アベノミクスの詐欺師どもは逮捕されないで小物の株屋が捕まる目くらまし。

「般若の会」の加藤あきらが逮捕されファンドの村上世彰元代表が捜索を受けているが、アベノミクスという国家詐欺を推進している大ワルどもは誰一人捕まっていない。 自分たちの詐欺から目を逸らすために、小物の銭ゲバを追っかけまわして目くらましをした積…

大阪が馬鹿になったというが、、、

横山ノックが府知事になったとき、あ、これはバカだと思った、投票した者がね。 維新の党の江田憲司前代表は23日、富山県小矢部市で講演し、 維新分裂の引き金となったのは、松井一郎大阪府知事が安倍政権寄りの姿勢を明言したことだと説明。 松井氏が6月に…

欧米の空爆テロに対する自爆テロがエスカレート、発狂の時代が・・・。

フランスのパリで起きた同時テロ事件を受けてアメリカ政府は、過激派組織IS=イスラミックステートに対する国際的な圧力を強めるため、有志連合に参加する65か国の大使を集めた対策会合を週明けに開くと発表した。 有志連合に参加する国々との調整役を担…

フランスによるラッカへの報復空爆はパリの同時テロと同じテロである。

フランス空軍は15日、「イスラム国(IS)」の事実上の「首都」となっているシリア北部ラッカ(Raqa)を空爆し、指揮所と訓練基地を破壊したと仏国防省が発表した。 作戦には戦闘爆撃機10機を含む軍用機12機が参加し、20発の爆弾を投下した。 空爆により多く…

パリで同時テロ、120人以上死亡。欧米軍事資本によるイスラム世界への攻撃によって、世界中の街角が血塗れの戦場になってしまった。

パリで同時テロ、120人以上死亡=銃撃に自爆。 パリ中心部のバタクラン劇場と郊外の競技場付近などで13日夜(日本時間14日朝)、複数の銃撃や爆発などの同時テロがあり、フランスの捜査当局筋は14日、AFP通信に対し、少なくとも120人が死亡、200人以上が負傷…

日米財界、民主党の細野政調会長・前原元代表や維新の党の江田前代表のケツを叩く

前原や江田のほか、民主党の細野政調会長が日米財界からケツをどやされて、安倍内閣の地盤固めに駆り出され、真昼間なのに解党などと寝言をわめき始めた。 極右カルトを利用し尽くそうとしている腐り切った日米軍事財界が、市民政府の樹立に恐怖する追い詰め…

先ず労働組合を作ろう、が「当たり前の権利」に気付いた働く若者の合言葉になりつつある。

毎月毎月5000億円もの税金が防衛・自衛隊のインチキ予算に盗み出されているために、日本経済は腐乱を極めている。 財閥系の不動産会社が建てたマンションが傾くという信じられないような腐敗構造が明らかになった。 資本は略奪と腐敗を深化させるしか最早生…

ロシア機に爆弾持ち込まれた可能性、英米がIS戦闘員間の通信傍受だってよ、、w

エジプト・シナイ半島(Sinai Peninsula)で起きたロシア旅客機墜落について、米英両国の情報活動により、機内に爆弾が持ち込まれていた可能性が示唆されたと6日、英紙タイムズ(The Times)が伝えた。 米英合同の情報作戦でシリアとエジプトのイスラム過激…

沖縄辺野古弾圧に東京機動隊が上陸、美海破壊の侵略軍事基地反対の市民・沖縄老人に襲い掛かる

米軍キャンプ・シュワブゲート前などの抗議行動に対応する警視庁の機動隊が3日までに沖縄入りした。関係者によると約100人規模で、4日から現場に投入され、少なくとも年内は辺野古警備に当たる。 安倍極右カルト内閣による市民弾圧の強行姿勢が益々暴威…

狂ってる!ラムズフェルド元国防長官やアーミテージ元国務副長官に旭日大綬章授与だって。

米英軍によるイラク侵略戦争で殺された人間は70万人~100万人とされるが実際はそれ以上だったと言われている。多くの家族が、子供や女性が文字通り虐殺された。 2004年2月自民党小泉内閣による有事法成立後、中東に送り込まれた日本の多くの若者がその…

10月26日・朝日新聞朝刊・「アラブの春」は欧米の策謀だったと中国が分析済み。

新聞や公開文書をたたかう知性によって仔細に読めば8割のことは分ると、 世界の不正に敢然と立ち向かった優れた二人の老学者が同じことを言っている、 歴史学者羽仁五郎と言語学者で社会運動家のチョムスキーである。 10月26日の朝日新聞朝刊に、習近平は所…

ハロウィン渋谷2015・・・ファシズムの夜

腐臭と残虐な正体を徹底して糊塗した軍事ファシズムが荒れ狂うハロウィーンの31日、JR渋谷駅前には夕方から、思い思いに仮装した多数の若者らが集まり、週末の買い物客らと合わせて大混雑。 And I was thinkin’ to myself : “This could be heaven and this …

安倍の辺野古移設強行は2013年アメリカで命令されたものだった・朝日新聞朝刊

なぜ、 安倍極右カルト内閣は狂ったように国民に暴力を振るいながら辺野古移設を強行するのか。 その理由をきょうの朝日新聞が書いている。 2013年の安倍首相とオバマ大統領との初会談ですべてが始まった。 安倍政権発足間もない2013年の2月、訪米…

辺野古基地建設強行は自衛隊幹部の三菱天下り利権が容易に貫徹する日米軍需犯罪経済体制のためである。

あの掛け替えのない美海辺野古を潰して中国侵略の軍事基地を作るのは、自衛隊高級幹部の軍事財閥天下りのためである。国の中にその体制を維持拡大して行くためである。日本経済体制を軍需経済で覆う社会に「構造改革」して行くのだ。 それは軍事財界によって…

戦前からの日米軍部の野望、中国への軍事攻撃を開始。欧州・中東・ロシア・中国の巨大経済圏へのアメリカの焦燥発狂。

米海軍は、中国が南シナ海(South China Sea)に建設中の人工島付近にさらなる艦船を派遣する予定だと、米当局者が27日、明らかにした。 米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン(Lassen)」は現地時間の同日朝、周辺国による領有権争いの的となっている南沙諸島…

また、大阪維新橋下が安倍極右カルト政府のために狂ったような暴走

維新橋下は2008年1月、岩国市長選挙で艦載機移転容認派が推す自民党衆院議員の福田良彦の応援ビデオに出演した。安倍内閣に命令されたからだ。 今回も、安倍内閣のためにデタラメな暴走発言を繰り返して野党の分断に走り廻っている。 大阪維新は政党交付金を…

安倍極右カルト政府批判本が消された、極右チンピラの脅迫に丸善が屈する軍事ファシズムが浸透。

ジュンク堂渋谷店の、「自由と民主主義のための必読書50」というフェアが極右チンピラ分子による組織的な嫌がらせ脅迫電話で棚ごと撤去されてしまうという異様な事件が起きた。 書店ならどこでもやっているようなコーナー売りに過ぎないのにである。 こんな…

橋下維新に投票するクルクルパアは恥ずかしくないのか?

アタマがオカシイ人間は面白いかもしれないが、面白いからと言って投票するのはクルクルパアである。

昭和18年(1943年)10月21日、学徒出陣、雨の明治神宮外苑、

昭和18年(1943年)10月21日、 学徒出陣 雨の明治神宮外苑、 国立競技場、若者75,000人。 戦況の悪化に伴って、20歳以上の学生の兵役免除が反故にされ、 戦場に送り込まれることになった25,000人の学生の出陣壮行会が行われた。 それは日本という国家が…