PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

財界と自民党のための洗脳番組だと隠しもしなかった「ミヤネ屋」

きょうの「ミヤネ屋」は姑息に練り込んだ脚本が間に合わなかったんだな。 テレビ朝日の報道ステーションを潰したいという軍事財界と自民党の意を汲んで、古賀茂明氏と報道ステーションへの隠微で直接的な攻撃を繰り広げた。 宮根誠司: いろんな裏でね、プロ…

今日の朝日新聞朝刊のスクープ・日本国民の税金に寄生している日米戦争屋の靴を舐めている安倍極右内閣

今朝の朝日新聞が一面トップで「安保法制 米が筋書き」という見出しの記事を大きく掲載した。 既に多くの国民が気付いている通りであった。 最初の2000年、2007年、そして2012年と発表された「アーミテージ・ナイ・リポート」と呼ばれる対日政策…

中国はAIIBで通貨マフィアから新興国を守る方針を明確にせよ。

流れは既に決まった。 イギリスを先頭にEU主要国が参加を表明した。中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、先進国の協力を得て実現する。 戦後世界の金融秩序は「通貨マフィア」と呼ばれる詐欺師に牛耳られた収奪のネットワークつまり国際…

昨夜の報ステ古賀&古舘による更迭騒動劇で、都内が放射能汚染され幼児被害が拡大している事実が明らかになった。

3月11日に、『報道ステーション』で古舘伊知郎が甲状腺がんの特集をやったが、「放射能防護プロジェクト」に参加している小平市の三田病院の取材動画はすべて削除されていた。 三田医師のもとには、東京、埼玉、神奈川、千葉などから連日、母親が子供を連れ…

「残業代ゼロ法案」は国民の完全奴隷制を目指している

働く者を労働時間規制から除外する「ホワイトカラー・エグゼンプション(WE)制度」(残業代ゼロ)など一連の労働関連法改正が今国会に提案される見通しになった。 政府が来年4月施行を目指す法改正の柱は二つ。一つが労働時間制からのホワイトカラーの除…

山本太郎参院議員が東京・新宿アルタ前で「街頭記者会見」を行った。

誠実で勇気ある素晴らしい試みだ。 小学生から東大大学院生まで、 様々な層からの質問に答え広場を埋めた聴衆から熱い支持を受けた。 たたかう本物の政治家が如何に求められているかをアルタ前の熱い拍手の嵐が証明していた。 質疑では安倍政権が目指す憲法…

平和経済から軍事経済へ税金を流し込む戦争法案推進の黒幕は兼原・高見沢官房副長官である。

戦後、政治家を道化のように前面に出して軍事財界と自衛隊の利権構造だけが拡大し強固になって来た。 日銀を乗っ取り日本経済の破綻を進めてきた軍事財界が安倍極右カルトを動かし黒い官僚群を車輪に使って「利潤最大化」の戦争法案を一気にでっち上げようと…

沖縄県の翁長知事が辺野古沖での作業中止を指示した。作業に関わった者全員逮捕が筋だ。

沖縄県の翁長知事が建設中のアメリカ軍の辺野古基地について、建設作業の中止を支持した。 3月23日に翁長知事は臨時の記者会見を開き、沖縄防衛局に対し、名護市辺野古沖での作業を1週間以内に中止し、県の現地調査に協力するよう指示したことを発表した。 …

アメリカが世界の日常を殺戮と破壊に変えてしまった。

2003年5月1日ジョージ・W・ブッシュはアメリカ航空母艦アブラハム・リンカーン号着艦演出で“任務完遂”を宣言した。 いま世界はその任務完遂とは間逆の状態にある。 アメリカは13年間アフガニスタン中を爆撃した後何の責任もとらず破壊した地域だけ残して行っ…

信じられないことだが「大阪都構想」という詐欺が関西でまたぞろ復活

大阪都構想、、、騙されてもだまされても、こういう分り易い詐欺にだまされる市民が続く。

辺野古新基地は米中核戦争のために建設されている。

2015年3月17日参議院予算委員会質疑 日本共産党 山下芳生議員。 山下議員は普天間は抑止力ではなく、侵略力であると指摘した。 山下議員:国会議事堂よりも長さがある強襲揚陸艦のボノムリシャールが沖縄ホワイトビーチに来ていた。 2200名の海兵隊部隊…

タレントコアラさんの元嫁三原じゅん子自民党議員が「八紘一宇は大切な価値観」とカルト発言

自民党の三原じゅん子参院議員は16日の参院予算委員会の質問で、「八紘一宇(はっこういちう)は日本が建国以来、 大切にしてきた価値観だ」と述べた。 答弁に立った麻生太郎財務相は「八紘一宇は戦前の歌の中でもいろいろあり、 メーンストリーム(主流)…

ウクライナ南部クリミア半島を訪問した鳩山由紀夫元首相を支持する国民が多い。

ウクライナ南部クリミア半島を訪問した鳩山由紀夫元首相を支持する日本国民が多い。 多いのは当たり前だが東京・大阪・福岡での調査では鳩山のクリミヤ訪問支持は84%だった。 鳩山のクリミヤ訪問を支持する国民の意見。 アンケートから。 「鳩山が言った…

川崎事件の重犯罪責任から逃げ回る卑怯者社会

川崎市の中学1年生が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された18歳少年の実名と顔写真が、3月5日発売の「週刊新潮」に掲載された。 テレビは逮捕された少年の親や、あろうことか被害者の親まで非難している。 おそるべき無責任である。 社会と国、自治体、教…

「文官統制は文民統制守る手段」否定  歴代政府見解と矛盾

中谷元・防衛相は六日の衆院予算委員会で、「文民統制」(シビリアンコントロール)に関する統一見解を示した。この中で、防衛省の内部部局(内局)の背広組と呼ばれる官僚(文官)が、制服組自衛官より優位に立つと解釈される「文官統制」に関し、文官の役…

戦争準備法案の目眩ましのために、ストック・スキャンダルがばら撒かれている。

戦争準備法案の目眩ましのために、ストックされていたスキャンダルがばら撒かれているというのが永田町では定説になりつつあるな。 肉を切らせて骨を断つのは、財界と軍部の伝統芸である。 何度でも言うが、安倍極右内閣は利権屋の一派によって構成されてい…

後援会幹部が証言「私は下村博文文科相に講演料を渡した」

ある地方の博友会幹部は、「私が講演料として10万円を下村先生本人に渡しました。また、お車代をご本人に渡したこともあります」と証言した。 極右日本会議の大臣下村は、「博友会」の名前を冠する後援会のうち、政治団体として届出をしているのは、東京にあ…

利権屋首相である安倍に違法な献金のデタラメ、別の2社も=補助金交付企業―総額220万円に

安倍晋三が代表を務める自民党山口県支部が、国から補助金を交付された企業3社から政治献金を受けていた問題で、他の2社からも受領していたことが4日分かり国民の怒りが拡がっている。 日々、国民の生活が厳しくなっているとき、国から補助金を交付された企…

渡辺清の名著『戦艦武蔵の最期』に描かれた日本海軍の戦艦が発見される!1944年から行方不明。

『戦艦武蔵の最期』(1982年)朝日新聞社刊渡辺清著に描かれ第二次世界大戦中に沈没した戦艦「武蔵」を発見したと、Microsoft共同創業者ポール・アレン氏が3月3日、自身のTwitterアカウントで報告した。 武蔵は1944年、フィリピンのシブヤン海に沈んだ。アレ…

辺野古へ、沖縄へ向かおう、いまたたかわないでいつたたかうのか。

沖縄に抗議のたたかいに向かおう、 たたかう沖縄の人たちに合流しよう。 不法や、不正義を放っておけば、 見て見ぬ振りをすれば、 取り返しが付かないことになる。 時間がある人も、時間がない人も 辺野古へ、沖縄へ向かおう。 夫婦で、 友人同士で、 ひとり…

あの大戦の死者を冒涜した中谷防衛相の「文官統制」発言、戦端を開くのが目的。

中谷防衛大臣は政治家の資格はない、即刻政治家を辞任すべきである。 防衛大学校卒で陸上自衛隊出身の中谷元が防衛大臣というのは明らかな憲法違反である。 安倍政権は憲法違反内閣であると国民の多くは知っている。 憲法には「内閣総理大臣その他の国務大臣…