PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ自宅療養、初の100万人超 最多の109万8671人

厚生労働省は29日、新型コロナウイルス感染による全国の自宅療養者数が109万8671人(27日現在)だったと発表した。100万人を超えたのは初めてで、2週連続で過去最多を更新。前週(20日現在)は61万2023人だった。 感染「第7波」の爆発的な拡大が続き、自宅療…

米GDP0.9%減

米商務省が28日発表した4~6月期の実質国内総生産(GDP、季節調整済み)速報値は年率換算で前期比0.9%減となり、2期連続でマイナスとなった。

AOKI前会長の自宅や組織委も捜索…幹部「ライセンス商品のスムーズな販売期待」と供述

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の高橋治之元理事(78)が大会スポンサーだった紳士服大手「AOKIホールディングス」側から多額の資金を受領したとされる事件で、東京地検特捜部は27日午前、同社の青木拡憲(ひろのり)前会長(83)の自宅…

国内初の「サル痘」感染、東京都の30代男性…6月下旬に欧州に渡航

厚生労働省は25日、天然痘に似た感染症「サル痘」の感染者が東京都内で確認されたと発表した。感染者が国内で確認されるのは初めて。 同省によると、感染者は都内に住む30歳代の男性。発熱、頭痛、発疹、倦怠(けんたい)感の症状があり、都内の病院に入…

プーチン氏の国葬出席、政府認めず 事実上の入国禁止対象

プーチン氏の国葬出席、政府認めず 事実上の入国禁止対象 新型コロナウイルスの感染が拡大し、自宅で療養する人が61万人超と、過去最多となった。厚生労働省が22日夜、公表した。20日時点の状況をまとめた。「第6波」の今年2月の自宅療養者の約58万人を上回…

新型コロナ 全国の感染者18万人超で過去最多

21日、これまでに全国で新型コロナウイルスの感染者が18万6209人となり、過去最多となった。18万人を上回るのも初めて。 最も多かった20日の15万2536人を約3万人上回り、2日連続で過去最多の感染となっている。 東京都では初の3万人超となる3万1878人の感染…

新型コロナ 全国の新規感染者が初の15万人超え 30府県で過去最多 51人死亡

これまでに全国で確認された感染者は15万2495人で、1日の人数としては初めて15万人を上回り、過去最多となりました。 今月16日の11万662人から4万人以上の大幅な増加となりました。 きょうは東京都で5ヵ月半ぶりに2万人を超える2万401人の感染が確認。 福岡…

韓国外相、慰安婦合意の尊重表明 徴用工、日本も対応を

日韓議員連盟の額賀福志郎会長(元財務相)らは19日、韓国の朴振外相と東京都内のホテルで会談した。 慰安婦問題に関して2015年に交わされた政府間合意について、朴氏は「基本的精神である被害者の尊厳と癒やしの気持ちを大切にする形で解決策をつくりたい」…

ウクライナ、検事総長と保安局トップを解任 部下がロシア協力の疑い

ウクライナのゼレンスキー大統領は17日夜、同国の検事総長と、保安局(SBU)のトップを解任したことを明らかにした。その部下らがロシアと協力している疑いがあるとしており、検察職員らに対する、反逆容疑での捜査も計651件行われていると述べた。 ゼレンス…

米大統領「手ぶら」で帰国 石油増産、サウジ確約せず

バイデン米大統領は就任後初の中東訪問を終えて米東部時間16日、首都ワシントン近郊の米軍基地に専用機で到着した。ガソリン価格高騰で支持率が低迷する中、最大の焦点だった石油増産でサウジアラビアから確約を得られず「手ぶら」(ロイター通信)での帰国…

安倍元総理の国葬「9月に日本武道館」開催で調整 全額国費を想定 政府関係者

政府は安倍元総理の「国葬」について、9月に東京・千代田区の日本​武道館で行うことで調整していることがわかりました。 岸田総理 「この秋に『国葬儀』の形式で安倍元総理の葬儀を行うことといたします」 岸田総理は記者会見で、今月8日に銃撃により亡くな…

6月のアメリカ消費者物価指数 前年比9.1%上昇 40年7か月ぶりの高い伸び

アメリカの物価上昇率がついに9%を超えました。 先月の消費者物価指数は9.1%上昇し、40年7か月ぶりの高い伸びとなりました。 アメリカ労働省が13日に発表した6月の消費者物価指数は前の年の同じ月に比べ9.1%上昇し、1981年11月以来、40年7か月ぶりの高…

容疑者「10代から旧統一教会に恨み」と供述 安倍元首相銃撃

安倍晋三元首相(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、元海上自衛官で無職の山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=が、「10代の頃から、母親が入信した宗教団体に恨みがあった」と供述していることが捜査関係者への取材で判明…

「お金お金お金、献金献金で家庭ぐちゃぐちゃ」山上徹也容疑者の家庭だけではない "統一教会"元信者が語る 富山

安倍元総理が銃撃され死亡した事件で逮捕された男は、「母親が宗教にのめり込み破産して恨んでいた」と供述しています。11日その宗教団体が会見を開き男の母親が信者で献金していたことを認めました。富山県内に住むこの宗教団体の元信者がチューリップテレ…

【参院選】重度障害者の天畠大輔氏(れいわ)が比例特定枠で当選

参院選比例代表で、れいわ新選組新人の立命館大研究員、天畠大輔氏(40)の当選が確実となった。天畠氏は重度の障害があり、車いすを使用している。優先的に当選が決まる「特定枠」で出馬。れいわが比例で1議席を獲得するのが確実となったため、当選する見通…

一発目の銃声で振り返った安倍氏、左上腕部からの銃弾が致命傷に…司法解剖結果を発表

奈良県警は9日、安倍氏の司法解剖の結果を発表した。左上腕部から体内に入った銃弾が、左右の鎖骨下にある動脈を損傷したことが致命傷になった。死因は失血死だった。 事件当時、銃声は2回確認されている。現場で撮影された複数の動画によると、安倍氏は1…

安倍晋三元総理、元自衛隊員の凶弾に死す

参院選の投開票日を2日後に控えた7月8日の午前中に、安倍晋三元総理(67)の銃撃事件があり、日本中に衝撃を与えた。その後、奈良県立医科大学病院に搬送されたものの、17時3分死去した。死因は失血死。 7月6日から新型コロナウィルスの新規感染者数が一気に…

ジョンソン英首相、党首を辞任 首相には秋までとどまる方針

イギリスのボリス・ジョンソン首相が7日、与党・保守党の党首を辞任すると表明した。次の党首が就任する秋までは首相にとどまる方針。党首選は今夏に行われる見通し。 ジョンソン首相は7日午後12時半過ぎ、官邸前で演説し、「議会の保守党が、新しい党首が必…

北欧2国加盟に署名 年内にも32カ国体制 NATO

北大西洋条約機構(NATO)加盟の全30カ国は5日、ブリュッセルの本部で、北欧のフィンランドとスウェーデンの加盟議定書に署名した。 ロシアのウクライナ侵攻を受け、冷戦中も維持してきた中立政策と決別した北欧2カ国の加盟を正式に承認。加盟各国での批准手…

米、ウクライナに追加軍事支援 高性能地対空ミサイルシステム2基

米国防総省は1日、ロシアの侵攻を受けるウクライナに8億2千万ドル(約1100億円)の追加の軍事支援をすると発表した。ノルウェーと共同開発した高性能の地対空ミサイルシステム(NASAMS(ネイサムス))2基を提供する。ウクライナの装備を、旧ソ連型から北大…

習主席、式典で演説 1国2制度 香港返還25年

香港は1日、1997年に英国から中国に返還されて25年を迎えた。記念式典が開かれ、習近平国家主席が出席した。習氏は、一連の大規模デモを封じ込め、香港の安定を実現した「成果」を強調する見通し。 憲法に当たる香港基本法は、香港に高度な自治を認めた「1国…