PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

2020-01-01から1年間の記事一覧

米軍岩国基地で13人感染確認 1日当たり過去最多 計88人に

米軍岩国基地(山口県岩国市)は31日、新たに米軍関係者13人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。岩国基地が発表した1日当たりの感染確認数では過去最多。同基地で感染が確認された米軍関係者は88人となった。

震災で資本力が疲弊した宮城県を狙って、一気にTPP体制の確立を目指す新自由主義の強盗施策

震災で資本力が疲弊した宮城県を狙って、一気にTPP体制の確立を目指す新自由主義の強盗施策が強行されようとしている。 大震災を利用して社会の乗っ取りが行われる。先兵は常に軍部である、国民に沈黙を強制する組織はそれだけだからだ。軍部を引き連れた…

羽田雄一郎、1967年 〈昭和42年〉7月29日生まれ

ふらつき、体調不良を訴えてその場で倒れた 羽田事務所の関係者が同日、明らかにした。53歳。政界関係者によると、同日、都内で行われた会合に出席し、会場を後にし車に乗り込む際に足元がふらつき、体調不良を訴えてその場で倒れたという。その後、都内の病…

安倍の証人喚問を

衆院調査局の調べで、安倍が国会で「事務所は関与していない」「明細書はない」「差額は補填(ほてん)していない」など事実と異なる答弁を118回繰り返していたことが明らかになった。 安倍が補填の事実について秘書から聞いていなかったと述べていること…

コロナと苦闘する国民をあざ笑う腐敗詐欺軍事企業・自衛隊のデタラメ予算

12式SSMについては、防衛省が9月の概算要求時点で関連予算を27億円と計上。今月に入って、長射程化した上で艦艇や戦闘機への搭載も目指すとして増額した。 政府は、相手の脅威圏外から自衛隊員の安全を確保しつつ対処することが目的として、敵基地攻…

新型イージス艦2隻建造へ アショア代替策を閣議決定

政府はミサイル防衛に関し、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の代替として、新型のイージス護衛艦2隻を建造することを閣議決定した。岸防衛相「北朝鮮によるミサイルのわが国に対する脅威が高まっている、そうした中で、わが国はしっか…

東京都のコロナ感染678人、過去最多を更新

東京都は16日、新型コロナウイルスの感染者が新たに678人確認されたと発表した。 1日あたりの新規感染者数としては12日の621人を上回り、過去最多を更新した。都内の感染者は累計4万8668人となった。重症者は9人減って69人となった。年代別にみると20代の184…

座長を務めていた佐藤康宏東京大名誉教授(65)が抗議の辞任

後年、たたかった者と、軍事利権屋の犬コロであった者の全てが歴史に残る。 文化庁の登録美術品に関する協力者会議の座長を務めていた佐藤康宏東京大名誉教授(65)が、菅義偉首相による日本学術会議の会員候補任命拒否に抗議し、座長を辞任していたことが分…

韓国、米軍追放着々。米軍基地12カ所奪還。

韓国、米軍追放着々。米軍基地12カ所奪還。 米軍基地12カ所返還 韓国政府発表 総面積146万平方メートル 韓国政府は11日、米国と在韓米軍地位協定(SOFA)合同委員会を開き、ソウル市内の竜山基地の一部を含む米軍基地12カ所の返還で合意した…

東京 ついに600人台に 医療ひっ迫「受け入れ断念」も

東京の感染者が、初めて600人台となった。 都内の病院では、重症患者の受け入れができないなど、医療体制がますます逼迫(ひっぱく)している。東京都の1日の感染者としては、初めて600人を超え、602人。このうち、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は、77…

コロナ崩壊医療の犯人である詐欺集団自衛隊・軍事企業がここに至っ自民党を使って血税を根こそぎ奪う

新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の代替策として、岸防衛大臣は、9日に開かれた自民党の国防関係の会合で、新型のイージス艦2隻を建造する案を示し、了承されました。 続きを読む 配備を断念した「イージス・アショア」の代替策として、防衛…

1941年12月8日「新高山登レ一二〇八」(ニイタカヤマノボレヒトフタマルハチ)の電報が発信され「真珠湾攻撃」により太平洋戦争が始まった。「艦船」向けは「船橋送信所(行田無線)現千葉県船橋市」、「潜水艦」向けは「依佐美送信所(よさみ)現愛…

コロナで医療逼迫&人材不足。自衛隊・日米安保が社会を破壊している。即時解体して予算を医療へ。

医療予算を食い尽くす腐敗詐欺集団自衛隊・日米安保、軍事企業群が社会を破壊している。 即時解体して予算を医療インフラへ集中せよ、。 12月にはいって、新型コロナウィルスの感染拡大がさらに深刻になっている。 東京は5日に過去最多の584人の新規感…

国内で新たに2509人の感染確認 重症者15人増え520人、3日連続最多更新

新型コロナウイルスの感染者は5日、国内で新たに2509人が確認され、クルーズ船の乗客乗員らを合わせた感染者数は16万1710人となった。 重症者(5日午前0時現在)は前日より15人増えて520人となり、3日連続で最多を更新。死者は22人で累…

コロナの死者45人過去最多 重症者、初の500人超

新型コロナ感染症の第3波が拡大する中、国内で感染が確認された死者が4日、45人となった。重症者も前日から8人増えて505人となり、いずれも過去最多を更新した。500人を超えたのは初めて。重症者が増え続け、医療の逼迫状況が改善する兆しは見えない。 厚労…

自民党と検察(黒川)の癒着犯罪を隠す。

安倍桜事件と鶏卵500万円事件で花火を上げて、 癒着犯罪を隠すのか?検察のインチキ構造を追及しなかった国民に罪がある。甘利明の議員会館での現金受け取り事件と鶏卵オヤジの500万円、どう説明するんだ野党とマスコミはこの検察のインチキ構造を追及しなか…

改憲屋維新がデタラメ。大阪府で7人が死亡 重症者は過去最多の131人に

大阪府で7人が死亡 重症者は過去最多の131人に 大阪府で新たに427人感染確認 過去3番目の多さ 大阪崩壊は維新によってつくり出された人災だ。 1993年に九つあった市立病院を四つに統合し、2009年に北市民病院を民間に売り飛ばし、14年に病院局を…

新型コロナの死者、全国で41人 過去最多

新型コロナウイルスによる死者は1日、北海道で新たに14人が確認されるなどして全国で計41人となり、過去最多になった。死者の累計は2206人。 これまで1日あたりの死者は5月2日と11月27日に記録した31人が最も多かった。

自殺者が急増。新型コロナと菅政権の無策に殺される国民

日本における10月の自殺者数が2,000人を超え、中でも女性は前年同月比で82.6%も増加したというニュースが、国内のみならず海外にも大きな衝撃

菅首相の開催パーティー収支が「不記載」

菅義偉首相が官房長官時代の2014年4月、横浜市内のホテルでパーティーを開催したのに、菅氏が代表を務める政治団体の収支報告書に収支の記載がないと、27日発売の週刊ポストが報じた。同誌は、菅氏の秘書だった横浜市議のブログなどをもとに「会費1500円で25…

三島由紀夫、衝撃の割腹自殺から50年

1970年11月25日、自衛隊の市ヶ谷駐屯地へ仲間とともに行き、クーデターを呼びかけ、呼応する者がいないのを確認すると、切腹したのである。45歳だった。

安倍氏の地元も「答弁、何だったのか」 「桜を見る会」

一部を補塡(ほてん)していたことを安倍氏周辺が認めたことについて、地元・山口県下関市の関係者からは「信じられない」と驚きが漏れる一方、「補塡は一切ないとしていた国会答弁は何だったのか」「安倍氏が知らなかったはずがない」と疑問の声も上がった。

「安倍前首相秘書ら聴取 「桜」前夜祭 会費補填巡り 東京地検」

今朝、読売新聞 検察は立件するつもりはないが、国民に向けて一応、捜査しているというポーズを見せるため、アリバイ的に読売にリークしただけだな。 NHKは夜の『ニュース7』でも続報を打ち、具体的な補填金額まで報じた。 「会場となった2つのホテルは、懇…

凶悪なファシスト菅義偉政府による国民動員で死傷者が拡大中

国民を経済戦争に動員する菅義偉自民党政府の冷酷・凶悪。 東京感染534人、全国で拡大、GoToを止めないのだから拡大するのは当たり前だよつまり政府が国民に動員をかけている、本来なら家に居る者を無理矢理旅行や飲食に引きずり出しているのだから感染…

高千穂大学の五野井郁夫教授(政治学)

菅義偉首相が突然「事前調整」がなかったことを理由に任命拒否を合理化しようとしたことについて「学術会議側に責任をなすりつける卑劣なウソ」と批判しました。 五野井氏は「今までは任命段階での川下での介入だったが、それが推薦・選考段階の川上から介入…

21年五輪通常開催は不可能な情勢

中止だな。

軍事弾圧・官邸、「反政府先導」懸念し拒否 学術会議、過去の言動を問題視

首相官邸が日本学術会議の会員任命拒否問題で、会員候補6人が安全保障政策などを巡る政府方針への反対運動を先導する事態を懸念し、任命を見送る判断をしていたことが7日、分かった。 安全保障関連法や特定秘密保護法に対する過去の言動を問題視した可能性が…

憲法23条で保障された学問の自由を侵害し、学者から自由な言論を奪う。

安倍晋三や菅義偉とい犬コロクズ政治家を好きなように転がして来た改憲巨大軍事構造、国民と自衛隊軍事企業群の全面的対決である。 国民は最早1歩も引いてはならない。 憲法23条で保障された学問の自由を侵害し、学者から自由な言論を奪う。 立正大名誉教…

学術会議事件

本ボシは軍部。 日本学術会議が推薦した会員候補6人の任命を、政府が拒否したことに反対し、200を超える学会が声明を発表しました。 共同声明は、人文・社会系の226の学会が発表したもので、政府に対し、任命しない理由の説明と会員候補6人の任命を…

菅義偉や杉田和博をいいように転がしている改憲自衛隊軍事利権の極悪どもを引き摺り出すしかない。

菅「地方の大学が少ない」 菅「悩みに悩んだ」 菅「推薦リストを見ていない」 菅「5人の名前や業績を知らない」 菅「お答えを差し控える」 菅「お答えを差し控え・・・しどろもどろ スカ首相 「9月16日以降に私から杉田副長官に懸念を伝え、杉田氏から相談…