2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧
ファッションの対照的な映像が繰り返しTVで流され、若者の調教がまた一段と進んだ。 高円宮家の三女・絢子と日本郵船社員の守谷慧の結婚披露晩さん会と渋谷ではじけるハロウインの若者たちである。 シルクで仕立てたピンクのドレスと蝶ネクタイというグロ…
朝鮮半島が日本統治下にあった戦時中に日本本土の工場に動員された韓国人の元徴用工4人が、新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、個人の請求権を認めた控訴審判決を支持し、同社の上告を退けた。 当然の判決であり、…
安田さん叩きは、自衛隊のイラク派遣の闇が明らかになるからだ、というのが定説。 勇気あるジャーナリストは邪魔なのだ。
米中が新たな冷戦の最中、安倍晋三首相は北京で習近平国家主席と握手した。 トランプ米政権にコケにされる日本が、対日関係の改善に活路を求めたのだ。 中国はアタマのオカシくなっている日本が、世界に背を向け再び戦前に戻らないよう促す責任を負う。 安倍…
拘束中の安田さんは何度も命の危険にさらされながら、妻・深結(みゆ)さん宛てに書かされたメモに 「Harochaakan, Danko6446, Bujifrog」という文字列。「はろ(払)ちゃあかん、断固無視しろ、無事帰る(フロッグ=カエル)」と記した。 「身代金を払うな…
アメリカによるアフガン・イラクへの残虐な侵略強盗戦争が中東を滅茶苦茶にしてしまった。 事実を追ってリビアに向かった安田純平という有能で果敢な若きジャーナリストがここまで死の淵に追い込まれた責任は侵略国家アメリカの暴虐を許した国際秩序の欺瞞に…
国民は、 予め作られた情報で着色されヌルい日常を良い様に転がされるアタマの弱い奴隷だけではない。 真実を掴むために貪欲に事実を追う国民は少なくない。 その少なくない国民にとって、最前線を志願し、最前線に踏み出し、最前線で事実を発信するジャーナ…
明治維新150年を祝うとかいう安倍政府の記念式典が23日、東京・永田町の憲政記念館で開かれた。 10月23日は元号が慶応から明治に改められた日にあたり、アタマのオカシイ与野党の国会議員や各界の代表者ら約350人が出席したが、明治から昭和への…
トランプはアメリカなのだ。 アメリカは全ての国の中に存在している。 全ての国の中に存在するアメリカを容認するしかないのなら、 世界を救うためには選択はひとつしかない。 自国に張り巡らされた軍事経済という犯罪網を断ち切り消滅するたたかいを開始す…
18日に山岡氏が番組で語った。 「(安倍事務所が選挙妨害を)頼んだ人は暴力団とつながっているが、組員ではなく地元の土建業者の人」 「#ケチって火炎瓶」についても、「ケチな話ではなく、選挙妨害をされた人はもともと代議士で市長選に通った後、安倍…
辺野古基地建設を強行しようとするのは、海上自衛隊が空母の保有を進めているからだ。 すべて軍事企業の要請によるものだ。 余りの出鱈目な血税喰いに国民の怒りが爆発している。 海自の新型艦艇は防衛装備庁が17年の8月に三菱重工を元請けに三井造船を下…
米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古への移設に伴う新基地建設を巡り、防衛省は十七日、辺野古沖の埋め立て承認を県が撤回したことに対抗措置として、行政不服審査法に基づく不服審査請求に加え、撤回の効力停止を石…
玉城デニー知事は17日午後4時40分から県庁で記者団の質問に応じた。 辺野古沿岸部の埋め立て承認の撤回に対する政府の法的対抗措置について「安倍総理や菅官房長官に対話による解決を求めたわずか5日後に対抗措置を講じた国の姿勢は、県知事選で改めて…
ジャマル・カショギ氏惨殺事件。 これはトランプの心臓に達するだろう。 民主主義国家だと世界を欺いてきたアメリカの化けの皮が一気に剥げる、 そして、 トランプ個人の詐欺が、サウジ王室とツルんだ文字通りトランプの個人的な不動産詐欺が暴かれて行くだ…
安倍は14日、陸上自衛隊朝霞訓練場で行われた自衛隊観閲式で約4000人の自衛隊員を前に訓示し「すべての自衛隊員が強い誇りをもって任務を全うできる環境を整えることは、今を生きる政治家の責任だ。私はその責任を果たす」などと昼間から寝言を喚いて…
玉城デニー知事は12日午後、首相官邸で安倍晋三首相、菅義偉官房長官と就任後初めて会談し 冒頭、知事選を通じて「辺野古新基地建設は認められないという民意が改めて示された」と基地建設に反対する立場を伝え、「安全保障の負担は全国で担うという問題で…
安倍首相の代理として菅義偉官房長官が追悼の辞を代読し終わると、一斉に批判の声が起こった。 辺野古新基地建設に反対する県民の意志を代表する翁長前知事に対し、安倍政権は「対話」の道を閉ざし、一方で強権的な姿勢で基地反対運動に参加する市民たちを暴…
防衛省が、航空自衛隊のF2戦闘機の後継機を新規開発する方針を固めたというアタマのイカれたニュースを安倍改憲利権一派の政治家を通じて又またマスコミに流し始めた。
旭日旗掲揚自衛隊の恥知らずに国民は大恥を掻いた。 旭日旗を掲げて韓国に入港? モラルの欠片もない海上自衛隊のアタマのイカレた非常識振りに日本国民はアジアで笑いものになった。 海上自衛隊の無知蒙昧、恥知らず振りに日本国民の怒りは頂点である。 日…
日本中から何を考えているのか、どこにもこんなキモイ連中が閣僚という国はないといわれている。 「日本会議」は内閣閣僚の84.2% 「神道議連」は内閣閣僚の94.7% 「靖国議連」は内閣閣僚の84.2% 閣僚の殆どが極右団体のメンバーである。 安倍…
沖縄知事選におけるオール与党・改憲利権オールカルト一派の惨敗は、沖縄だけの問題ではない。 国民の怒りの表明に他ならない。 沖縄の勝利は本土を北上して行く。 次は岩国だ。 岩国は安倍の火炎瓶事件に直結し軍事利権の総本山であり、 2008年の市長選…