PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア軍、攻勢に「遅れ」 ウクライナ、停戦交渉中止を警告

ウクライナ東部攻略を目指すロシア軍は、30日も攻撃を続けたが、米国防総省高官は29日、ロシア軍の作戦に「遅れが生じている」と分析した。 一方、ウクライナのゼレンスキー大統領は29日、停戦交渉中止を警告した。泥沼化した戦況が長引く恐れが強まっている…

日独、首脳参加の安保協議を新設 来年開催へ、初会談で合意

岸田文雄首相は28日、ドイツのショルツ首相と官邸で会談した。「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた安全保障協力の強化策として、両首脳が参加する政府間協議を新設し、来年の開催を目指す方針で合意。外務・防衛閣僚会合(2プラス2)の次回会合を…

ロシア、日本の外交官8人を追放 ウクライナ巡り報復措置

ロシア外務省は27日、ロシアに駐在する日本人外交官8人を国外追放すると発表した。ロシアのウクライナ侵攻に抗議して在日ロシア大使館の外交官らの国外追放を決めた日本側への報復措置。 日本外務省は今月8日、ロシア軍によるウクライナでの多数の民間人殺害…

再選マクロン大統領にプーチン氏「健康と幸福を心から祈念する」と祝電

ロシア大統領府は、プーチン大統領が25日、フランス大統領選の決選投票で再選を決めたマクロン大統領に「国務での成功や、健康と幸福を心から祈念する」と祝電を送ったと発表した。 マクロン氏はロシアがウクライナに侵攻を開始した後もプーチン氏との接触…

知床事故。ウクライナ政府が昭和天皇をファシズムの象徴としてヒトラーやムッソリーニと並べる

北海道の知床半島の沖合で観光船が浸水した事故で、これまでに10人の死亡が確認されている。海上保安庁の関係者によると、北海道の知床半島で26人が乗った観光船が浸水した事故で、これまでに発見された乗客とみられる10人全員の死亡が確認された。また、死…

ゼレンスキー自撮りの薬物接種映像が流れている。

ゼレンスキー政権下で3つのテレビ局が放送停止に。野党独立派などの政治家、社会活動家らも6千人超が行方不明という。https://twitter.com/morinokuma3/status/1515968531627610115… フェイクという者もいるが、ふぁーと息をするところ、くちびるの閉じ方、…

米欧、重火器支援拡大へ ウクライナに戦闘機も

ロイター通信などは19日、バイデン米大統領がロシア軍に侵攻されるウクライナに対する追加軍事支援を近く発表すると報じた。13日に発表した8億ドル(約1千億円)と同程度の規模になるとみられる。同国東部への露軍の攻撃が本格化する中、英国なども必…

ウクライナでの軍事作戦「新たな段階が始まっている」ロシア・ラブロフ外相

ロシアがウクライナ東部への攻勢を強める中、ラブロフ外相は「作戦の新たな段階が始まっている」として東部地方の制圧まで攻撃が続くとの考えを示しました。 ロシア ラブロフ外相 「作戦の新たな段階が始まっている」 ラブロフ氏はさらに「この段階は非常に…

仏人気女優のカトリーヌ・スパークさん死去、77歳

1960年代初頭のイタリア映画界で「十七歳よさようなら」「狂ったバカンス」などの名作で人気を集めた仏女優のカトリーヌ・スパークさんが17日(日本時間18日)、ローマの病院で亡くなった。現地の複数のメディアが報じた。77歳だった。2020年…

ロシア軍からの投降呼びかけ拒否、徹底抗戦の構え マリウポリのアゾフスタリ製鉄所に立てこもるウクライナ兵

ウクライナ南東部マリウポリで、立てこもるウクライナ兵にロシア軍が投降を呼びかけたものの、ウクライナ軍はこれを拒否し、徹底抗戦の構えをみせている。ロシア軍はマリウポリにあるアゾフスタリ製鉄所に立てこもるウクライナ兵に対し日本時間17日午後7時ま…

ロシア、英首相らの入国禁止 ウクライナ巡る制裁に報復

ロシア外務省は16日、英国のジョンソン首相やトラス外相を含む主要閣僚ら計13人にロシア入国を禁止する制裁を科したと発表した。 ウクライナ侵攻を理由に英国が発動した対ロ制裁への報復。 入国を禁止されたのはほかにラーブ副首相兼法相やウォレス国防相、…

ゼレンスキー大統領演説に空席だらけの健全さを示した韓国国会

健全だった韓国国会ロシアの侵攻を受けたウクライナを西側諸国が団結して支援するなか、〝一線を画す〟のが韓国だ。ウォロディミル・ゼレンスキー大統領が韓国国会で行ったオンライン演説は空席だらけで、兵器支援要請も拒否したという。任期切れ間近の文在…

ウクライナ海兵隊員1026人がマリウポリで降伏、ロシア国防省

ロシア国防省は13日、ウクライナ第36海兵旅団の兵士1026人が、マリウポリで降伏したと発表した。162人の将校が含まれるという。「ロシア軍とドネツク人民共和国の軍事組織による攻撃の結果、第36海兵旅団のウクライナ兵1026人がマリウポリ…

プーチン大統領、ウクライナでの軍事作戦に「目標は必ず達成される」

ロシアのプーチン大統領は、ウクライナでの軍事作戦について、「目標は必ず達成される」という認識を示した。先ほど、ロシアのプーチン大統領はウクライナへの軍事侵攻について、「ロシアの安全を保証するため他の選択肢はなかった」と主張した。また、「ド…

ウクライナ軍がロシア兵捕虜を無残に処刑する映像がネット上に出回る 米有力紙が検証

ウクライナ軍がロシア軍の捕虜を無残に射殺する動画がネット上に公開され、物議を醸している。 の動画がウクライナの通信社UNIANのテレグラムのチャンネルに投稿されたのは3月30日。米紙「ニューヨーク・タイムズ」の検証によれば、撮影されたのは、ウクライ…

ゼレンスキーが挑発「ロシアの侵略、全欧州が標的」 制裁強化求める

ウクライナのゼレンスキー大統領は9日演説し、ロシアの侵略はウクライナだけにとどまらず、欧州全域が標的だと指摘、西側諸国にロシア産エネルギーの完全輸入禁止とウクライナへの武器供与拡大を求めた。 ロシアの武力行使について「最終的には全ての人々に…

ウクライナ東部の駅に砲撃、避難民50人死亡 首都郊外では新たに130人超の遺体発見

ウクライナ東部ドネツク州クラマトルスクで8日朝、鉄道駅にロケット弾が撃ち込まれ、子どもや女性を含む少なくとも50人が死亡した。 ウクライナ当局によると当時駅には、ドネツク地方で続く激しい砲撃から必死に逃れるため避難用の列車を待つ人が数千人集ま…

数日以内にロシアはウクライナから撤退を開始する

ロシアの軍事的敗北だが欧州を凶悪な極右ナチファシズムから守るためにたった1国で起った事実は歴史に刻まれる。

6

6

EU、ロシア産石炭禁輸案まとめる ウクライナ虐殺疑惑で追加制裁

ウクライナを侵攻したロシアが首都キーウ(キエフ)近郊で多数の一般人を殺害した疑いが強まり、米欧と日本は対露追加制裁を決定する。ロシア産の地下資源への依存度が高い欧州連合(EU)が石炭輸入を禁じる素案をまとめたほか、日米もそれぞれ追加制裁を発…

予め作られたウクライナ情報

ウクライナ国防省は4日、「ブチャで戦争犯罪に直接関与した」とする露軍兵士の名簿をホームページで公開した。氏名、生年月日、階級などが含まれており、「戦争犯罪人はすべて司法手続きにかけられる」と主張している。ウクライナのゼレンスキー大統領は5日…

ロシア、ウクライナでの民間人殺害を断固否定 映像は米国の策略

ロシア外務省のザハロワ報道官は3日、ウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊ブチャにおける民間人とみられる多数の遺体の写真や映像について、ロシアを非難するための策略で、米国の「指示」によるものだと主張した。 ザハロワ氏は国営テレビのインタビュー…