2017-01-01から1年間の記事一覧
正月1日 岩国市愛宕山基地反対集会新年市民大会。全国から初詣市民参加。 正月3日 安保関連法廃止!市民の集い・毎月3日アベ政治を許さないスタンディング (水)12時半〜13時 神戸三宮マルイ前にて 正月4日辺野古新基地建設の強行を許さない!防衛省抗…
渋谷区恵比寿の高級住宅街に財団法人「日本シンギュラリティ財団」の事務所がある。 安倍の実兄は三菱軍事財閥の高級幹部である。 安倍の地元山口県ではこの正月に岩国愛宕山反戦集会が開かれる。 スパコン疑惑と関連がある。
「防衛費は青天井、社会保障は削減」 2018年度防衛関係費は、前年度比660億円増(1.3%増)の5兆1911億円である。 またも最高額更新。 安倍政権の成立後6年連続の増額である。 同時に決めた2017年度補正予算の防衛省分2345億円を加…
2018年10月から「生活扶助」や「母子加算」など生活保護費全体で160億円の削減を厚生労働省が決定した。 実兄が三菱軍事財閥の安倍。 1基約1000億円もする「イージス・アショア」の2基導入を閣議決定した。
リニア中央新幹線に群がる腐敗企業から更に税金を奪い取ろうとする骨の髄まで腐り切った軍事企業、 田中角栄逮捕に至ったあの税金泥棒同士の争闘戦である。 「軍需経済に向かわない税金は許さない秋霜烈日」って、 東京地検、いつもの分かり易い介入ではある…
戦前と同じ国民殺しの非情政策である。 実兄が三菱軍事財閥の高級幹部である安倍が国民生活破壊の新税政策を次々に始めた。 格差拡大の非常時で生活保護者には支給額を上げなければいけないとき、食費などの生活費をまかなう「生活扶助費」が来年度から引き…
翁長雄志知事は14日、防衛省で「日米地位協定にもメスを入れないと問題は解決しない」と抗議し、抜本的な見直しが必要との考えを示した。 応対したのは副大臣であった。 何人かの子供が殺されたかもしれない米軍犯罪に、国民を愚弄し米軍に尻尾を振りまく…
宜野湾市の普天間第二小学校に13日午前10時すぎ、米軍のCH53E大型輸送ヘリコプターの窓が落下し4年生の男児が負傷した。 8kg近い90cm四方の落下物窓枠は約60人の児童が群れる校庭を直撃した。 子供たちから10mのところに落下した、死者…
いま、岩国基地には100機近い軍用機が集結し、発進を繰り返している。 小野寺防衛相は“日本版トマホーク”と呼ばれる空対地と空対艦の巡航ミサイルの導入に向けた関連経費を2018年度予算に追加要求すると発表した。 ノルウェーが開発中の「ジョイント…
ペジー社のスパコン詐欺が社長他数名の逮捕で終わるようなことはまさかないだろうな、 というのが国民の最も大きな危惧である。 国民の危惧にはそれ相応の理由があるのだ。
独立行政法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構」(NEDO)の助成金約4億3000万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで東京地検特捜部に逮捕されたのは、 安倍晋三と昵懇の元TBS社員山口敬之の家賃(130万円-200万円)を支払っていたPEZY Computing社…
北朝鮮が今朝未明、大陸間弾道ミサイル(ICBM)もどきのインチキミサイル1発を発射した。ミサイルもどきは只打ち上げただけだから約4000キロ・メートルを超える高度に達し、日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したらしい。マンガである。森友…
会計検査院が昨日、国有地が、ごみ撤去費用として八億円を差し引いて「森友学園」に不正売却された問題で、土地の売却額がずさんに算定され「慎重な調査検討を欠いた」とする検査結果報告を参議院に提出、公表した。 安倍晋三首相の妻の昭恵が、国有地に建つ…
基準3倍の飲酒運転でアメリカ軍海兵隊上等兵ニコラス・ジェームズマクリーン容疑者(21)が会社員平良英正さん(61)を轢殺。日本国民を殺し続けているのは北朝鮮などではない日米安保同盟・米軍・基地である。
自衛隊・米軍・軍事基地があるために国民が轢き逃げ殺人、強姦殺人、強盗殺人などの犠牲になり続けている。1000人以上の日本人が既に殺されている。 北朝鮮軍も中国もロシア軍も戦後70年、日本国民を1人も殺してはいない。 那覇市泊2の国道58号交差点で、米…
脅威は、米軍と自衛隊 1000人以上の日本国民を殺したのは、北朝鮮軍ではない、中国軍でもロシア軍でもない、 アメリカ軍と自衛隊の日米安保同盟が1092人もの日本人を殺したのだ。 アメリカ軍と自衛隊の日米安保同盟という詐欺集団に流し込まれる国民の血税は…
命令された犬として、
トランプがアジアを走り廻っているが、日本では米軍が占領している米軍横田基地に降り立った。 日本国民を小バカにした軍事基地横田から入国した大統領は今回のトランプが初めてである。 そんなことを認めさせられた内閣は安倍内閣だけである。 そして、基地…
トランプと習近平(シー・ジンピン)、余り調子に乗らない方がいいゾ。 世界はおどれらだけの安っぽいパワーゲームで動いているのではない。 朝鮮半島の問題は南北朝鮮人民のものだ、 彼らだけの問題だ、 韓国・北朝鮮の早急な統一に世界は万難を排して手を…
トランプ米大統領が韓国を訪問した7日、ソウルでは市民団体による抗議集会が次々に開かれ抗議の声が続いた。 参加者市民は「戦争反対」「NOトランプ」などのプラカードを掲げてトランプ訪韓を批判した。 ソウル中心部の光化門広場付近では、市民団体が「…
1917年11月7日、 レーニンが率いるボリシェビキが、臨時政府が立てこもる首都ペトログラードの冬宮を制圧し、国家権力を掌握した。 「十月革命」と呼ばれる。 弁証法をたたえる 不正がまかりとおっている。 抑圧の千年計画が立っている。 暴力が請け…
イカレた不動産屋が鳴り物入りで来日した。 世界中から嘲笑されている日米首脳二人が場末のキャバレーのような安っぽいインチキショーを繰り広げているが、調子に乗った日米の軍部が沖縄で国民を半殺しにしながら美海のサンゴ礁を根こそぎ破壊して辺野古に侵…
2017年の暮れに向かって、労働者を襲う不況の波が抜き差しならないところまで来た。
希望の党、国対委員長に極右の笠浩史。 京都5区から希望の党公認で出馬し得票数4位、惜敗率32.493%であったにもかかわらず、比例近畿ブロック登載順位が2位だったため、比例復活で掬われ初当選した井上一徳は自衛隊。
枝野立憲は狭量な優等生野党に堕してはならない、 相手は凶暴なグローバル資本で武装した軍事ファシズムなのだ。 いま自衛隊・米軍という詐欺集団をでっち上げた軍事金融資本に国民は完全なカモにされている、 国の年間総税収は45兆円なのにその血税をインチ…
4人は23日、訪問先のフィリピンクラーク経済特区でバカ丸出しの猿芝居をした。 4人というのは北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相も出演していたからだが、そこにはいなかった。 つまり 「北朝鮮による脅威は前代未聞で、重大、かつ切迫した水準に達してお…
選挙終了に合わせて腐敗を極める軍事財界が飼育しているインチキマスコミを使ってあたかも「憲法改悪」が既成事実であるかのような詐欺報道を始めている。 憲法改悪などふざけるのもいい加減にしろ。 全選挙区を仔細に調べると、安倍自民党の候補者を落選さ…
「最早、日本は軍需経済という詐欺経済でしか世界に向き合えない。」 軍事財界の自暴自棄解散が功を奏し改憲泥棒一派がインチキ勝利を収めた。 国民の怒りの反撃が始まる。 統一候補(民主・共産・社民に市民連合)対自民党だったら多くの区で野党が勝ってい…
極右利権を死守するためにインチキ解散を行うしかなくなった安倍一派のデタラメ金融政策が遂に暴走段階に入って来た。 円安が急激に進んでいる、 物価や公共料金が軒並み高騰している、 軍需経済という泥棒経済の拡大によって日本一流企業群が軒並み腐敗・詐…
改憲を目指す安倍内閣とは何か? 安倍内閣とは詩織さん事件であると誰もが答えるだろう。 詩織さん事件は安倍内閣の権力と利権を最も明確に現している。 安部内閣の森友・加計学園事件・憲法改悪巨大利権が国民の資産を奪い尽くす構造であることを詩織さん事…
16日から米韓両軍が合同軍事演習によって、 日本・朝鮮半島・中国の国民に対して又しても悪辣な軍事挑発を行っている。 今回の軍事挑発の具体的な標的は言うまでもなく中国共産党第19回大会である。 5年に1度の大会に合わせてガンをつけているのだ。 …