PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

ロシア革命100周年。1917年11月7日十月革命。

1917年11月7日、
レーニンが率いるボリシェビキが、臨時政府が立てこもる首都ペトログラードの冬宮を制圧し、国家権力を掌握した。
十月革命」と呼ばれる。

 弁証法をたたえる
不正がまかりとおっている。
抑圧の千年計画が立っている。
暴力が請けあう、何も変らねえぞ。
ひびく声は支配者の声だけで
市場では搾取ががなる、本番はこれから。
しかも被支配者の多くがいっている、
ぼくらののぞむことはできっこない。
生きているかぎり、できっこないとはいうな!
堅固なものも堅固ではない。
変わらずにいるものはない。
支配者がしゃべりおえれば
被支配者が口をひらくのだ
なんで、できっこない、などというのか?
圧政が続くなら誰のせいだ? ぼくたちのだ。
それが打ち砕かれるなら? やはりぼくたちのだ。
うちのめされるままにまかせず、立ちあがれ!
途方にくれていず、たたかえ!
状況を把握していれば、阻む何があろうか?
思え、きょうの敗者はあすの勝者、
できっこないは、きょうのうちにも! となる。
        (B ・ブレヒト作 野村修訳)