PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

2025-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sd

fg

米大統領、対中関税10%下げ表明 レアアース輸出継続や合成麻薬対策で

トランプ米大統領は30日、中国が米国産大豆の購入を再開し、レアアース(希土類)の輸出を継続するほか、合成麻薬フェンタニルの違法取引を取り締まることを条件に対中関税を10%引き下げ、47%にすることで合意したと明らかにした。 フェンタニルに関…

ガザへの空爆 100人超が死亡

イスラエル軍は28日夜、パレスチナ自治区ガザ地区を空爆し、中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」などによると、子供46人を含む104人以上が死亡した。

高市首相 トランプ大統領への“ヨイショ”外交

高市氏が防衛力や日米安保のさらなる強化を訴えたのに対し、トランプ氏は日本と合意した対米投資の着実な履行をあらためて取りつけた。

トランプ氏来日、

アメリカから見て、中国は今後大きな経済成長が見込まれる東アジア地域での覇権を激しく争う競争相手です。 トランプ氏としては、首脳会談を前にアジア諸国や日本との連携を確認・強化しておきたい考えです。 ただ、「トランプ関税」の影響でASEAN=東南アジ…

27日から「車の利用控えて」 首都高で“大規模”交通規制 トランプ大統領の来日で警視庁が厳戒態勢

アメリカのトランプ大統領の来日に伴い、警視庁は2025年10月27日~29日にかけて、首都高速道路などを中心に大規模な交通規制を実施します。

mb

kj

日銀、金利据え置きの公算大 関税影響なお見極め…利上げ求める声も

日本銀行は29~30日に金融政策決定会合を開く。追加利上げは6会合続けて見送り、現行の政策金利(0.5%程度)を維持する公算が大きい。米国の関税政策の影響が表れるのが想定より遅れており、経済データをなお見極める。ただ、日銀内では、物価高が想定を上回…

米、対ロ追加制裁を発表 トランプ氏、首脳会談「中止」 石油大手対象に圧力強化

トランプ米政権は22日、ウクライナ侵攻を続けるロシアに対する追加制裁を発表した。 ロシア石油最大手ロスネフチとルクオイルのほか、30を超える関連会社を制裁対象に指定。トランプ大統領は同日、停戦に応じないロシアのプーチン大統領との会談を中止したと…

高市内閣支持64%、共同調査 萩生田氏の要職不適切70%

共同通信社は21、22両日、高市内閣発足を受けて全国緊急電話世論調査を実施した。内閣支持率は64.4%で、発足時では石破内閣の50.7%、岸田内閣の55.7%を上回った。自民党派閥裏金事件で元秘書が略式起訴された萩生田光一氏を要職の幹事長代行に起用した人…

「自民×維新」の急接近

茶番

km

kb

高市総裁、維新・吉村代表と連立視野に政策協議に入ることで一致…首相指名への協力要請

自民党の高市総裁は15日、日本維新の会の吉村代表(大阪府知事)と国会内で会談した。高市氏は臨時国会での首相指名選挙への協力と、両党による連立政権発足を含む連携を要請し、両氏は連立を視野に16日から政策協議に入ることで一致した。 政策協議は高…

zx

df

実績自賛「新たな中東の夜明け」 トランプ氏、イスラエル国会演説

トランプ米大統領は13日、訪問先のイスラエルの国会で演説し、自身が提示したパレスチナ自治区ガザの和平計画によってイスラエルとイスラム組織ハマスの停戦が実現し「新たな中東の歴史的夜明け」が訪れたと述べた。「単なる戦争の終結ではない。テロと死の…

ノーベル化学賞に北川進氏ら 京都大学特別教授、多孔性金属錯体を作製

スウェーデン王立科学アカデミーは8日、2025年ノーベル化学賞を、二酸化炭素(CO2)などの気体を自在に分離・貯蔵する多孔性金属錯体(PCP)を作製した京都大理事・副学長で京大特別教授の北川進氏(74)ら3人に贈る、と発表した。 日本のノーベル賞受賞は、…

円安、金利上昇

151円、ついに。

ノーベル生理学・医学賞に坂口志文氏ら 京都大学名誉教授、「制御性T細胞」発見

スウェーデンのカロリンスカ研究所は6日、2025年ノーベル生理学・医学賞を京都大名誉教授で大阪大免疫学フロンティア研究センター特任教授の坂口志文氏(74)ら3人に贈る、と発表した。 日本のノーベル賞受賞は、21年に物理学賞に選ばれた真鍋淑郎氏に続き29…

自民党新総裁に高市早苗氏 決選投票で小泉進次郎氏に勝利

自民党の総裁選は午後3時前に決選投票の結果が発表され、1回目の投票で1位だった高市早苗・前経済安保担当相が決選投票でも小泉進次郎農林水産相を上回り、新総裁に選出されました。 高市氏は党員票に加え、議員票でも小泉氏を4票上回りました。 【決選投票…

どうなる?決選投票…3パターンを徹底分析 「総裁選」4日投開票

「小泉進次郎氏、高市早苗氏の対決」という声が多いです。 さらに、その場合、「小泉氏が優位」との見方が多く出ています。