PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

水道橋博士 れいわから今夏参院選出馬

水道橋博士 れいわから今夏参院選出馬、師匠・たけしにも報告済み 18日正式表明

「重要なことは、人々の関心を核心から他へ逸らすことなのである。

 、、、彼らの考える民主主義社会とは、社会を支配する特殊階級と、
組織化の手段を奪われた残りの国民からなる社会なのである。
一般大衆はテレビの前にじっと座り、人生で大切なのはたくさん物を買って、
テレビドラマにあるような裕福な中流階級のように暮らし、
調和や親米主義といった価値観を持つことだ、というメッセージを頭の中に叩き込まれていればよいのである。
 民主主義にとってはこの烏合の衆が問題なのである。
彼ら大衆が大声を発し、じたばたし始めないように彼らの関心をどこかよそへ逸らさなければならない。
彼らはスーパーボールやテレビドラマを見ていればよいのである。
そして彼らを襲う悪魔の存在を信じさせておかなければならない。
そうしないと、彼らは考え始めるかもしれない。
それは危険だ。
なぜなら彼ら一般大衆に考えることなどさせるべきではないからである。」
(『メディアコントロール』) ノーム・チョムスキー