PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』を低視聴率だと大ウソを流し、叩く改憲右翼のインチキプロパガンダ。

NHK大河ドラマいだてん〜東京オリムピック噺〜』は大河史上稀に見る傑作である。
天才クドカンの脚本は秀逸ないつもの小技を滔滔たる時代の中で組み立てて隙がない、演出はCGを高度に使い緻密で冴え渡り、配役陣は重厚で誰もハズレがいない、
これを観ていない者は大きな損だ。
今日の36話は前畑ガンバレに日本中が収斂して行く時代の空気を、
ヒトラー、日本軍部の国を挙げたファシズム前夜に重ねて行く手法が際立っていた。
前畑ガンバレに一つになった国民が一丸となってやがてアジア侵略強盗殺人行に夫や我が子まで送り出して行く時代の狂気と、ベルリンユダヤ青年の自殺が挟まれ、朝日新聞編集部の高揚した暗い部屋でやがて来るスポーツもオリンピックも一気になぎ倒す軍事独裁の狂気が画面に立ち込めて、呆然と佇むアベサダオのアップが巨大な悲劇を予兆していた。
重層的に一般庶民の能天気が落語の演題に仮託して描き込まれている。
秀逸な脚本と冴えた演出である。「今度のNHK大河ドラマいだてん〜東京オリムピック噺〜』の評判を落とせ、
何としてもダメドラマとしてマスコミを動かせ。このドラマは軍部の悪を描き切っている、安倍改憲の敵だ。」
低視聴率だというのインチキ調査を流し続け、ドラマを貶めて、帝国軍部の狂気犯罪を隠し、もって改憲・防衛予算拡大を推進しようとする右翼改憲プロパガンダに乗せられるのは脳が弱いからだ。