PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

安倍極右カルト内閣の構造的利権加計学園疑惑、100万円昭恵が加計Gで名誉園長のズブズブ。

自民党安倍昭恵財務省のデタラメで森友学園籠池理事長を偽証で告発できなくなり、ハチャメチャ状態に陥った。

今治市民からは、巨額の負担を心配する声が上がっている。 
森友学園と同じようにいわれますが、今治市は'83年から、新都市開発整備事業をスタートして大学の誘致を進めてきたのです。解除条件つきの契約で、大学が撤退する場合は土地を返してもらえます」(市役所企画課) 
土地の無償譲渡だけではない。憤りを隠さないのは、日本獣医師会の境政人専務理事だ。
「私たちは半世紀以上、獣医学部の新設に反対してきました。獣医師は毎年1000人ほどが国家資格を取得し、獣医師の総数は不足していません。文部科学省も『獣医師の供給不足は起きていない』と申請を却下してきました。しかし昨年11月、安倍総理が出席する国家戦略特区諮問会議で官邸主導により短期間で決定されたのです」
 
決定から1カ月間、文部科学省パブリックコメントを募集すると、反対意見が83%。それでも新設方針に変更はなかったという。

民進党大塚耕平氏は九日の参院財政金融委員会で、森友学園問題に関連し、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国の国家戦略特区の事業者に認定されたことを取り上げた。学園の理事長が安倍晋三首相と親しく、「昨年も何度も会い、(認定)直前にも会っている」と指摘した。
 加計学園は今年一月に国家戦略特区の事業者に認定され、同学園が運営する岡山理科大学獣医学部愛媛県今治市に新設する方針。同市から三十六億七千万円分の市有地を無償で譲渡された。
 大塚氏は、加計学園について「森友学園の問題が起きたために話題になり始めている」と指摘。一月四日に開始し十一日に締め切った国による特区事業者の公募に関し「大学を作る事業に(もともと希望していた加計学園の)ほかに手を挙げるわけがない」と短期の募集に疑問を呈した。
 同党の福島伸享氏も八日の衆院文部科学委員会で、首相の妻昭恵氏が森友学園の小学校の名誉校長になったのと同じ二〇一五年九月、加計学園運営の保育施設「御影インターナショナルこども園」(神戸市)の名誉園長に就任したと指摘した。

“第二の森友学園”を大きく凌ぐ加計学園疑惑は極右利権屋安倍政権の国家戦略特区を利用し安倍の長年の親友や、妻が役職を務めている団体や企業に特別便宜をはかっていた構造的なものである。本質的には収賄やあっせん収賄と同じである。
加計学園の理事に2名の文科省OBが天下りしていた。加計学園の運営する千葉科学大学学長に就いている木曽功は、第二次安倍内閣内閣官房参与を務めていた元文部科学官僚であった。