PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

尊敬されていると思わない67%の不動産屋大統領と実兄が三菱軍事財閥の幹部の極右首相と支持100%金正恩天皇

3馬鹿なのか?
実業家トランプは刃物を振り回しながら「商売」は出来ないと言ったはずだ。
まさか忘れたのか、忘れさせられたのか?

過去を振り返ってみましょう。
クリントン氏がアメリカ外交の責任者に就任する前の2009年、過激派組織IS=イスラミック・ステートは地図にさえ載っていませんでした。リビアは安定していました。エジプトは平和でした。イラクでは暴力が大幅に減っていました。イランは制裁で窒息させられていました。シリアはなんとか統制が取れていました。
ヒラリー・クリントン時代から4年後、私たちには何があるのでしょうか?
ISは地域全体、そして、全世界へと拡散しています。リビアは破壊され、アメリカ大使とその職員は、野蛮な殺人者の手によって助けもないまま死亡しました。エジプトは過激なムスリム同胞団に引き渡され、軍による権力の掌握を余儀なくさせています。
イラクは混乱の中にあります。イランは核兵器開発の途上にあります。シリアは内戦に巻き込まれ、難民危機が西側諸国を脅かしています。中東での15年間の戦争で何兆ドルもの資金が投じられ、何千という命が失われたあと、状況はかつてないほど悪化しています。
これは、ヒラリー・クリントン氏が残した遺産です。死、破壊、テロリズム、そして弱さです。