産経や読売では最早誰も信じないから、朝日に書かせたのだろうが、こんなもんで国民をまだ洗脳出来ると思ってるのか?
何が中国牽制だよ。
いま中国に進出している日本企業は14000社にもなる、2015年当事よりは700社近く増加している。
中国にいる日本人は12万人を越えている、今もホンダを初め多くの大企業が新工場や新会社を次々に建てている。
訪日観光客数に至っては中国人は88万人、アメリカ人の5倍以上でダントツのトップである。
詐欺集団自衛隊が一体何を牽制するのか?
2018・8
トヨタ自動車は中国の広州市に年産20万台程度の新工場を建設する。すでに天津市などで計24万台の増強計画を固めており、中国全体の生産能力は2021年までに足元より約35%多い年約170万台になる。電動車を中心に増産し規制対応や需要取り込みを急ぐ。
中国企業との合弁で進める増産計画を月内にも正式決定する。一連の増強で計約1300億円の投資を見込む。
2018・7
日産自動車は中国に完成車の新工場を建設する。既存2拠点も増強し、2020年をめどに乗用車の年産能力を3割高める。総投資額は約1000億円の見込み。稼ぎ頭の米国市場は縮小に転じ、欧州も英国の欧州連合(EU)離脱などで先行きが見通しにくい。ホンダやトヨタ自動車、独フォルクスワーゲン(VW)も中国での設備増強を計画している。
トヨタ自動車が中国・広州に年産20万台規模の新工場の建設を計画していることが分かった。現地自動車メーカー、広州汽車との合弁拠点を拡充し、既存の広州工場に新たな建屋をつくる。
リコーは19日、中国の広東省東莞に複合機などの新工場を建設すると発表した。投資額は75億円で、来年8月に完成予定。オフィスのペーパーレス化を背景に業績の低迷が続く中、組立工程や構内物流をロボットにより自動化した最新鋭工場で効率化を図り、「構造改革から成長へと舵を切る」(山下良則社長)考えだ。
防衛省はこれまで、くろしおの動向について一切公表していない。
信じられないことだが、