PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 自衛隊・米軍、軍事基地が必要だと洗脳されている国民が一気に減少している。Linkfree

イージス疑惑(6)陸上自衛隊・ロッキードと海上自衛隊の醜悪

ab9158e4.gif

2プラス2に来日したロイド・オースティン国防長官は醜悪な大手軍事企業レイセオン・テクノロジーズの取締役であった。
米海軍はイージス艦の次期レーダーとしてレイセオン社のSPY6を選定している。
しかし、
安保同盟を結んでいる自衛隊は安倍政権によって陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」のレーダーに、試作品さえできていないロッキード・マーチン社のSPY7を選定した。
安保同盟で抱き合っている米軍と自衛隊がまったく違う会社の違うシステムで動くというのだ。
有り得ない決定である。
マンガのような話である。
驚くのは自衛隊のこの選定にあたりイージスレーダーに詳しい海自が外され、陸自が主導してロッキードのレーダーに決めてしまったのだ。
防衛省が地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」に搭載するロッキード・マーチン社製のレーダーLMSSR「SPY-7」の取得契約を輸入代理店の三菱商事と締結したと公表したのは19年10月31日である。
契約金額は2基で計349億5500万円。売り込みに際しては、三菱商事の宇宙・航空部門出身者でつくる防衛コンサル会社「グローバルインサイト」が、自民党防衛族や防衛官僚らに周到な根回しを行っていたことに多くの国民は疑惑を明らかにするように国会に要求している。
いうまでもなく安倍晋三の実兄は三菱軍事財閥に拾い込まれている。